スタッフブログ

BMW MINI Cooper SD Crossover PARK LANE R60 ミニ クーパー クロスオーバー パークレーン ディーゼル ドアミラー動かない修理

MINI
2024.05.13

 

いつもメンテナンスありがとうございます
今回は右側ドアミラーが格納しないとの事でご入庫頂きました
作動点検しますと格納はもちろんの事上下左右も全く動かない様です
テスターにて診断しますとRHドアミラーとの通信異常との事です

 

 

とりあえずドアミラー取り外しますと…

 

 

カプラーブ部の端子が焼けております

 

 

電源電圧確認しますと
とりあえずは電源ラインには電圧かかっておりますが…何か違和感を感じます

 

 

清掃しまして端子をもう一度良く見ますと
焼損したドアミラー本体側の端子が折れて刺さったままになっております

 

 

 

カプラー分解しまして違和感のある端子抜きまして
内部にある折損した端子を取り外しました
ギボシは清掃と接触圧点検しまして組付けさせて頂きました

 

 

 

RHドアミラーは新品部品に交換となります

 

 

 

RHドアミラー取付しまして

 

 

格納・上下・左右の作動確認しまして

 

最終テスターにて故障コード消去し作業完了です

 

残念ながら端子焼損の原因は不明でしたが
おそらく水の混入による接触不良と考えます

 

ご入庫ありがとうございました
またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております

 

CATEGORYスタッフブログ
スタッフブログ一覧
ABARTH
ALFA ROMEO
AUDI
BMW
CHRYSLER
CITROEN
DATSUN
DODGE
FIAT
FORD
HONDA
JAGUAR
LEXUS
LOTUS
MCC
MERCEDES BENZ
MINI
NISSAN
PEUGEOT
RENAULT
SUZUKI
TOYOTA
VOLKSWAGEN
VOLVO
2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Contact Us

お問い合わせ